匠からのご挨拶
匠のホームページにようこそ。
この匠とは、ふとん屋に生まれて小さいころから、ふとん屋になるということが当たり前だと思っていた6人の布団職人が出会い、結成した仲間です。
そんな6人の布団職人が、思うことは誰にも負けない布団の想いを少しでも多くの方に知っていただき、布団の大切さ布団によって睡眠の質が良くも、悪くもなることをわかってもらえば、ありがたいです。
いつまでも健康でいたいものです。

2015 健康博覧会に出店


ふとんの匠で初出店いたしました。

東京国際展示場にて多数のご来場いただきました。

次回は製作現場をリアルにお見せできるようPOWER UP して出店したいと考えてます。応援宜しくお願いいたします。

ふとんの匠 推薦本!

我ら匠のメンバー(大郷卓也)が本を出しました。

眠りとは?健康とは・・・ストレス社会における重大なテーマでもあります。

老舗寝具店の店主が自己体験から読みやすく最高の眠りを皆さまに伝えております。

ぜひ一度お読みください。

2015 本麻敷パット・ケット 予約開始

 春日小学校にて 小座布団 講習

大阪の小学校に課外授業「小座布団講習」として行って来また。

子供さんたちの講習で時間がかかるかも・・と心配でしたが、器用な子供さんばかりですんなり予定通り終わりました。

 

一生懸命 見て、聞いて、座布団作りに取り組んでいただけたことは、教える立場からもうれしく、完成し出来上がった子供達の笑顔は何とも言えない我々の喜びでもありました。

また後日ご丁寧に担任の先生をはじめ生徒さんたちからお礼のお手紙を

いただき、感激いたしました。

またリクエストがあれば、いつでも訪問させていただきたいと(^_^)

ふとんの匠一同の創意です。

 

>>小座布団講座のご案内

Copyright(C) Futon no TAKUMI. All Rights Reserved.